挫折

町の活性化についていろいろ考えていました。でもその殆どは難しい。やっぱり自分の望み通りにはゆきませんわ。なにより、自分の残り少ない人生を全て捧げていいものかどうかでも心が揺らぎました。(楽した~い!)それが正直なところ(笑)。

将棋して、昼寝して、書いて、また寝る。そして自転車で遠出したり、1日2回ぐらい喫茶店。誰にも迷惑をかけていない年金暮らし。こんな生活してます。でも、これもいいんじゃね?そんな気持ちになってしまいました。

もし、町おこしの拠点を自費で全部だしても収支が取れるかどうかは疑問ですね。でも、そんなことよりも、やろうとしても皆が喜んでくれなかったら意味がないってことなんです。自分の給料なんか要らない。なんなら家賃半分ぐらいの赤字ならなんとかする。でも、【お付き合い】の気持ちでこられちゃイヤですからね。問題はそこです。自分には人望がゼロ。

カミさんともケンカしました。殴ろうとしたらあちらはナイフを持ち出して来やがった。心臓まで達していなかったんでかろうじて命は取り留めましたぜ。あぶねえあぶねえ。全部嘘です(笑)。

このブログを書けるようになったのだけでも幸せですね。また何か気が変わったらお知らせします。

PAGE TOP