すべて消えてしまった

書いていたものがすべて消えてしまいました。トホホ。

こんどの短歌、あったんかで使うマチネさんの原稿を整理していたのです。すでに届いていた短歌もありました。それを活字に清書していたのですが、削除を押したらまさかの全削除!ワードのなかにも残っていません。ええ、こんなことってあり?と思ってすべて見たのですが、やはりありませんでした。そこで以前失われたファイル等をデリバリーできるって話を聞いたことがあったので、それを試してみました。すると最後に課金のページ。うーむ。一万円弱か。仕方ない。それをクリックして自分のもってるカード払いをして解決しましたよ。

もし、パソコンに詳しい人がいたらお金も掛からずに簡単にやれそうだけど、こればっかりは自分の恥ずかしい部分も入ってるんで・・・。やっぱりわたしゃアナログ人間なんですな。さっそくそれら(第一回分も含め)をプリントアウトして取っておきました。

なんだか一度失われたものが戻ってきた歓びの方が1万円の損より大きい。とっても嬉しくなりました。また紙媒体にして読み返してみると直すべきところもたくさん見えてきます。あまりの嬉しさに駅前で宝くじを買ってしまいました。なんとか1万円を取り戻せますように(祈)

PAGE TOP