すっかり忘れていました

今日は第一日曜日だったんですね。

第一日曜日は駅前清掃の日ではありませんか。以前その代表者の人から、オミクロンがあるので自主参加ということにしましょうとは聞いていたんですが、それでも行くつもりでした。まさか6日が第一日曜日とは。これも、認知症のせいにしてしまっては申し訳ない。ここに告知さえしてませんでしたものね。平に平にご容赦を(*- -)(*_ _)ペコリ。

帳面付けがたまっています。日誌を書いてるんです。業務日誌。経理の仕事は終わりました。一日一日どんな仕事をしていたのかということも大事な仕事。というのも管理業務をしてるんでね。ところが、日誌なんか付けてないわけですよ。せいぜい8月ぐらいまでですか。そこで得意のでっち上げ!をするというわけです。でも、そう思いつつも本当のことを書きたい。そこで一日原稿用紙最低4枚は書いている『日記』の中から業務らしいことを選んでそこに感情を『込めない』で業務日誌に変身させるって寸法です。これをほとんどやってました。ああ、そんなこともあったなあってことが蘇ります。8月の大雨では屋根に上って雨漏りの修理を業者の人と一緒にやったり、設備の搬入時に連絡の不備がありすったもんだの末、業者さんに時間短縮をお願いしたりもしました。すでに新年が始まって一か月が経ったのに今頃こんなことしてるなんてね。でも、もうそろそろ終了です。今年は何が起きることやら。。。

亡くなった母が言ってました。【いいことがないのがいいことなのよ】と。いいことがあると悪いことも起こりそうという不安な気持ちになるのでしょうかね。昔の人は偉い。

PAGE TOP