世の中の事に疎くなる

オリンピックのことも見出し程度しか知りません。高木が金をとったという話は目にしました。ドーピング問題もあるようですね。ロシアの15歳。それも詳しくはありません。

将棋も感覚だけで指してしまうので負けてしまう事が多くなりました。ちゃんと読みを入れないのでウッカリが多いです。良いことと言えば、歩いていて道を譲るようになりました。自分の方が明らかに年寄りなんです。でも、先に行かせた方が気持ちが楽。横断歩道で止まってくれる運転手さんには必ずお辞儀もするようにもなりました。でも、手を挙げても止まらないで行ってしまう車には憤慨します(笑)。あと少しだけやり残した仕事があるので、それまでは頑張ろうと考えています。

今日は中島みゆきの曲を掛けたいんだけど、彼女の曲ってYoutubeではなかなかでてこないんですよね。あったとしても、10曲のなかの1曲だったり、他人によるカバーだったり。だから、もし聞きたい方がいたら探してみてください。それは【ミルク32】という曲です。これは癒されますねえマジ。最近これバッカ聞いとります。

PAGE TOP