髭を伸ばし始めました

昔、なんどか髭を伸ばしたことがあります。もう40年ほど前。その時、「店長、うっすらと髭を伸ばしちゃって、なんかカッコいい」って女の子に言われたもんで、ちょっと嬉し恥ずかしかった。べつに好きな女の子とかってんじゃないけどね。

昨日の夕方だったかな、NHKの番組でどこかの国の氷河が大規模に溶け始めていて、その量をシミュレーションしてる番組がありました。その時の科学者がみんな髭を伸ばしていたんです。それを見て、「カッコイイ」って感じたんです。なにか今と違う場所(環境)に行きたいような気持ちかな。自分が変わりたいなんて大それたものではありません。

生稲晃子さん可哀そうだな。統一教会は嫌いだけど、なんであんなに叩かれなきゃいけないのかわかりません。担ぎ出されただけなのに。普通の女の子なのに。自殺でもしたらみんな知らんぷりするのだろうか。

PAGE TOP