今後の人生

大病をせず、事故や犯罪にも関わらず、人の手を煩わせることなく、平均寿命まで恙無く生きられればいいと思います。 

と言いながら、これから始めることはとってもハードですわ。人のためになることをするってホントに大変。お金の苦労もしました。今朝、ナントカ乗り越えることもでき、ほっとひと安心しました。 

昨日は娘が友人の結婚式というので着付けもできる美容室まで車で送りにゆきました。ピカチュウ関係の仲間というなんとも理由のわからない友達。そして我が娘。しかもその友達のお相手(新郎)さんもピカチュウ仲間といいますからビックリ。彼らは娘より10歳も若いというから25歳くらいでしょうね。娘は仲間の先輩格になるわけですから、そこでは家族には絶対見られないアネゴとなってる訳です。小さい頃、娘とお風呂のなかで、覚えさせられました。怪獣の名前は幾つ言えるかなあ?

ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン、コダック、コラッタ、ズバット、キャロップ、サンダース、メノクラゲ、バウワウ、ガラカラ、タマタマ、カラカラ、フシギダネ、アーボ、イーブイ・・・・ここまでなら今でもソラで言える自分はスゴイ!

さて、今日の曲は1965年の反戦歌です。この頃のベトナム戦争反対運動は1代ムーブメントでした。

Barry McGuire – Eve Of Destruction
Eve Of Destruction -Barry McGuire-
PAGE TOP