OB会に行く

一昨日、大学のOB会へ行きました。男だけかと思ったら後から一人女性が参りました。昔はキャピキャピの可愛いギャルぽかったけど、今はすっかりおばさまになられ。

総勢10人で話が弾みましたねえ。「えっ?稲太郎さんてこんな喋る人でしたっけ」と言われるほどここ数年の自分、だいぶ変化しております。これもすべて認知症とコロナのお陰だわ、そう思っとります。 

しかし、その認知症が良いことばかりではもちろんありません。帰りの電車で熟睡してしまったのです、急いで飛び降りたところ、頭から転んでしまいました。幸い怪我はさほどでもなかったのですが、ローゼンストックの眼鏡フレームがグニャッと曲がり、使えなくなりました。トホホ。歳まで忘れちゃいけません。

毎日自転車で、30キロも走ってるといっても電動アシスト付きです。運動にはなってません。柔軟体操ぐらいから少しずつ始めようかと考えております。反省しきり。 

カラスが今朝もウルサイです。よく見るとまだ子どものカラスのよう。もしかしたら、「遊んで遊んで」と言ってるのかもしれない。そんな錯覚も起きそうです。昔、こんな短歌を作ったことがあったけど、余りに幼稚で、本には取り上げませんでした。

・「遊ぼ」って言えば応える「遊ぼ」って。だけど遊んでくれない木霊(こだま)

さて、今日の曲はこれです。「煙が目にしみる」

煙が目にしみる / プラターズ
煙が目にしみる -プラターズ-
PAGE TOP