6月も終わり

今日で6月も終了です。色々ありました。それではみなさん、良いお年を、、、、とは参りません(笑)。半年が終わるだけです。一年の計は元旦にあり。ならば半年の計は明日、7月1日かもしれません。

大谷のニュース、人を殺したニュース、人を助けたニュース、毎日びっくりするような話がたくさんあって、数えきれません。最近感動したのは中国人の女性が、日本人夫婦の命を救って自分は死んでしまったって話です。こういう人もいるのです。僕は仕事で中国に毎年行ってましたが、民間人の中には国境を越えて素晴らしい人がいます。一方では靖国神社にあんなことをするバカ者も。

国内では九州の鹿児島県警の話。ああいう隠ぺい体質はどこでもあるんだろうけど、まったく遅れてますよ。あったまきます。県警部長を裁判所の被告席に立たせるべきだ。国民はみんな怒ってるぞう!

<これからどう生きるか>と書こうとしたらとんでもない誤変換が出て笑っちゃいました。これから【胴衣着るか】。胴衣を着ていっちょ揉んでやろうじゃないの。

以前から言ってることだけど、最近は生まれたころ、または生まれる前の曲をたくさん聞いています。ボビー・ビントン、ローウェンス、ドリフターズ(お笑いではありません)、リッキー・ネルソン、ジョニー・バネット、プラターズ、エブリ・ブラザーズ、等々、あの頃のやさしさみたいなものに囲まれたいと感じてる自分がいます。もちろんシャドウズとベンチャーズは別格ですね。今夜はロックの元祖とでもいうべき、バディ・ホリーを。

Buddy Holly & The Crickets "Oh, Boy!" on The Ed Sullivan Show
Oh, Boy! -Buddy Holly & The Crickets-

PAGE TOP