パソコンが壊れましたぁ~

長年使ってたノートパソコンが壊れました。もう7年ほど前に買ったデルの比較的安いものだったので、お金に未練はないのだけど自分はデータを保存しておくというスキルもない機械音痴なんで、入ってた情報が見れなくなったのは少し残念ですね。でもこれも断捨離。思い切って捨てます。というわけで、暫くはスマホからの発信となります。

この1週間も色々ありました。先日の台風7号は思ったほどの被害がなくて安心してたんですが、昨日行ってみたら、高所に付いてた2つの換気扇のうちの1つが強風で床に落ちてました。(これがボロ家の宿命か)。すっぽり空いたその四角い穴を塞ぐため、ジョイフル本田でベニヤ板を買ってきて貼り付けようかと思ってたんだけど、丁度いい額縁があったので、その部品である後ろの板を貼り付けてからビスで止めました。それだけでは淋しいのでその上に「あっ短歌」のポスターも貼り付けておきました(笑)。考えてみりゃ、こういう災害続きでこの半年、色んなところを直したり業者さんに頼んだりして良くなってきたんだなあと感慨に耽ってしまう私なのでありました。

3月26日の屋内への土砂降り(雨森)では完全に打ちのめされましたねえ。もうエピキュリアンは無理だ。解体して売ろう。そうは言っても既に大金をはたいてリフォーム中だったので、苦渋の選択で再開したのです。幸い今回も少額ではあったけど、しっかり保険が出ました。家財には適用されなかったけど、屋根はその後一滴の雨漏りもありません。壁の修復もしたし、二階も毎日少しずつ片付けものをしてゆくうち、だいぶ良くなってきたのです。そう考えると、危機というのは本当にチャンスなんじゃないかなと思うようになります。折れない!これが1番肝心なんでしょうね。

連日どこそこの駅で飛び込みというニュース。悲しい現実です。もしそんな気持ちの方かまいたら、エピキュリアンに1度足を運んで下さい。数日分の食事と居場所寝場所はなんとかします。勿論無料ですよ。

さて、今日の曲はサークルゲーム。以前はバフィー・セントメリーで出したか、ジョニ・ミッチェルで出したか覚えてないし、出したかどうかもわからないんたけど、今回は、この人でゆきます。

PAGE TOP