酒々井アウトレット他

今日は体育の日なんですね。昔は10月10日と決まっていました。第1回の東京オリンピックが始まった日だったと思います。どうもその時の印象が強くて、今でも体育の日は10日の方がいいよなあって思ってしまうのは僕だけでしょうか。もちろん日曜と繋げて三連休なんてご都合は要らないのです。 

今日アウトレットへ行った理由は、うちのカミさんに、「そろそろ冬物の服も買い替えたいんだけど、特に長袖シャツの柄が気に入らないんだ」と言ったら、「じゃあ酒々井アウトレットに行きましょ」てなことになり、つきあわされたわけです。(買い物って好きじゃ無いんです)。すると、うちの娘も行くという。彼女はアウトレットより、その近くにあるハーブガーデンの方により興味があるようでした。ますます行きたくない(笑) 

アウトレットはえらい混雑でしたね。犬を連れて歩く人も多い。どうやらそれもここの良い雰囲気になってるみたいでした。

ところで、僕の年齢からしてあまり若者向きの服は着れません。そこで、ちょうど今日も同じところで買った服を着ていたのでそこにしました。初めはワニのマークがあったのでラコステかと思ったんだけど、クロコダイルの方でした。千葉そごうで定価で買うよりずっと安い!定価のほぼ半額なうえ、10%引きのカードを持っていたので、とってもお得でした。「自分は意外と派手好きなんだ」と言ってシャツ2着買うと、すかさず「意外とじゃない」とツッコミも(笑)。 

その後はお昼をイタリアンパスタのお店で食べ、紅茶とケーキもデザート付きで取りました。

ハーブ園は閑散としてたんだけどとっても良かったですよ。カレー粉の原料となる葉っぱは確かにカレーの匂い。また、人工甘味料と書かれていたので化学物質オンリーかと思っていたこの写真の物質も実はハーブだったのですね。

最後は、いつもゆくアンティークを扱い食事も出来るお店、マナーハウスへ行きました。ここでも食事を。

ガソリン代、高速代、食事その他を入れたらそごうで買うのと変わらないかも知れないですね。まあ、楽しんだと言えましょう。将棋をしない日があってもいい。 

さて、今夜はこの曲を。

MATERIAL GIRL – MADONNA(lyrics 和訳)
MATERIAL GIRL -MADONNA-
PAGE TOP