脚が痛い!

昨晩、帰宅するとき自転車を思いっきりこいだら朝起きたとき、左足の甲の裏側が痛いこと痛いこと。思わず声を上げてしまいましたよ。湿布薬を貼った今でも痛いです。

理由は分かっているのです。自転車で高校生と張り合ってしまった!

あっちはゲンチャリ。こちらは電動アシスト付き、坂道なんかだと断然有利なんですね。ところが彼ら(二人)は、ゲンチャリで登ってゆく。それも結構早い。そこで負けじとパワー満開にして登って行ったんです。アシスト付きでもあれだけのスピード出すと結構キツイっすねえ。あちらもこっちの意図を感じ取ったか対抗心を燃やしてくる。信号待ちではお互い無言。そして青になるや猛ダッシュ!およそ1キロほどの道のりでしたが抜きつ抜かれつ、楽しいいっときを過ごせました(てか、高校生かよ俺)。

PAGE TOP