西千葉

西千葉にはいろいろなお店がありますね。

先日もお話しましたがマチネさんは将棋もお好きなようで、毎週金曜日は将棋の好きな方とアトリエカフェ・ぴりーぶという場所で午前中だけ将棋を指すそうです。金曜日は子供さんは学校があり来られませんね。だからたまには日曜日も出てきてお相手するそうです。明後日は来るのかなあ。

珍しいところでは、「西千葉工作室」という修理をしてくれる場所があります。これはJR西千葉駅というより、京成みどり台駅のすぐ近くといった方が分かりやすいかも。工具が揃っているので、家庭では治せないものもそこに頼めば一発。しかもバカ安! 靴の修理やパソコンなんかもやるそうですから、お願いしたい方は是非調べて問い合わせてみてください。千葉大の方たちが参加してるようですから安心。

他にも甘味喫茶の楓さんとか僕もよくゆくぱれっとさんとか話題に事欠かないお店がいっぱいあります。新しいパン屋さんとかもできていますね。おいおい取り上げてゆきましょう。ではまた。

PAGE TOP