昨夜のコラムについて

レイキのことを書いたのでほとんどの人は引かれてしまったと思いますね(笑)。

無理もない。大体99%の人はそう思いますよ。僕だってそうだったのだから。例えば、こうやってまたまた昨日の話をフォローすること自体もう胡散臭いですね。だからこの話はもうしません(申しませんとかけている(笑え)。それに、そういいながら書いてるじゃないか)。

驚いたことに昨日の施術で何か月も悩んでいた膝の痛みが半分くらい消えました。まだまだ安心はできませんが、このままいけば取れる日も近いのではと思われます。僕はレイキの伝道者ではないので、ここにそのレイキストのお名前も住所も書きません。また、市中にはレイキと名乗ってまったくその力のないものも大勢います。そういう「商売」中心の人にはご注意くださいとだけは言っておきます。また、相性もあります。自分にあったヒーラーと会うのは偶然の産物かもしれません。

そして最後に、ウソだと思われる方に言いたいのは、そもそもそう考えること自体、受け入れないという前提でブロックしてしまってる。ブロックしてるとチャクラが開かず、気が入っていかないのです。つまり悪い気も出てゆかない。それではなんにもなりませんね。食わず嫌いと一緒。

懐疑的になるのはとっても重要です。僕は今でも人一倍懐疑的です。でも、取捨選択をしてわずかなお金のリスクをそれにかけてみるのも手では?但し僕は保障はできませんがね(笑)。

PAGE TOP