ほとんど喫茶店

ほとんど喫茶店にいました。

午前10時から午後1時ごろまでは西千葉の喫茶店で将棋、午後2時からはほとんど千葉銀座通りのドトール。こちらでは自分が入っている短歌の会の批評を書いていました。あと10数名分で終わります。深夜25時までには終わらせたい。

なんだかんだいって、やることはいっぱいありますねえ。でも、嫌なことがないからやれます。反応が少ないのはわかっているんだけど、以前ほど気にならなくなりました。みんなに認められるためにやってるわけじゃないんですし、これを商売にしているわけでもない。そう割り切れば楽になりますよ。

自分の世界というの、持てるといいですね。僕はあります。

PAGE TOP