日本のミュージシャンの名前が出てこない

鬼束ちひろさんが救急車を蹴っ飛ばしたって話がネットで流れていました。

名前だけは知ってるんですが、何を歌っていたのか知らないんです。「もしかして♪ダーリンダーリン♪を歌っていた人?」そうカミさんに聞いたら、「それは矢井田瞳でしょ!」と呆れられました。あ、そうか。「じゃあ、あの、あ、あれ」と言いながら、「あのクラシック音楽、ドビッシーの」といいんがらハミングをすると、すぐにわかったらしくって「それも違う!」こちらは平原綾香の方でした。彼女はドビッシーのジュピターという曲をアレンジしてヒットしましたね。で、この鬼束ちひろって何歌ってんの?って調べてみて聞いてみたんだけど、全然知らない曲でした。月光という曲。活躍したのは2000年代ですかね。もうわかりません。やっぱり国産の歌謡曲には疎い私です。

という訳で本日は、平原綾香さんの曲をお届けしましょうか。ジュピターです。これは大好きでした。

【平原綾香】「Jupiter」MVフルVer.

PAGE TOP