早すぎるだろ沙也加ちゃん

いやあ、びっくりです。昨夜届いた速報で神田沙也加ちゃんが飛び降りたらしいって。芸能界っていったいどうなっちゃってるの?不思議というか不審でいっぱいです。あの三浦春馬もそうだし、女優さん竹内結子さん、木村はなさんなどなどこのところ頻繁過ぎますね。

今回の沙也加ちゃんはご両親とも僕と世代が近いせいか、娘のような気持ちです。沙也加ちゃんが産まれたときの写真なんか今でも眼に映るよう。とても他人事とは思えません。ショックです。ホントに。ご冥福をお祈りします。

昨夜はそのニュースがあったすぐ後、つまり夜中の3時ごろに私の住むビルの警報がなりました。それは、防犯の警報だったのです。でも僕はそれに気づかずに寝ていました。うちの家内が起きたそうです。その後、とても怖いことが起こります。なんでも、非常階段を上がってくる足音がしたというのです。しかもその後・・・ガチャガチャ。なんと我が家のドアを開けようとする音がしたというのです!もちろん鍵は掛けてありました。声はしないのです。そのご電話があったのが分かって、アルソックという警備会社のものであるとわかりました。しかし、名前も名乗らずガチャガチャ開けようとするかね。僕は寝ていましたが・・・・。

その後、僕が携帯でアルソックに電話をし、機械の故障で職員を向かわせたということが判明しました。飛んだ迷惑です。ヒヤッとしました。

PAGE TOP