喫茶店でもらった小冊子

喫茶店で前にもらった小冊子(おそらく自費出版)に面白いことが書かれてありました。

「幸せではないから不幸せというのではなく、不幸せでないから幸せと思うようにしたい」。こんな文章でした。なかなかうまいこと言うではないですか。若干二十歳の女の子。今はウェブライターをしているが将来はコラムならぬエッセイストで食べていきたいといいます。来年が良い年になることを祈ります。

僕は、カミさんと一緒に明日は教会でお祈りをしてきます。うちは立派な仏壇のある在家信者なんですが、一年に一回ぐらいはアーメンと言ってもいいかなと思って。幼稚園から中学まで一緒の友達がクリスチャンで、彼はそこでチェロを弾くそうです。写メに撮れるかどうかわからないけど撮れたらアップしますね。

それと、今日千葉市の職員さんから僕の写真が千葉市政だよりに載るけど、これでいいかどうかという確認のメールを頂きました。後姿ですが、すぐに僕だとわかります(笑)。2月号だと思いますよ。【見ない】で下さい(再笑)。

PAGE TOP