マルシェとバザー

今日は西千葉にあるぴりーぶさんへ行きマルシェでサツマイモを2袋買いました。結局家に帰る夕方6時までそれを持ち歩くことになりました。

その後、千葉市銀座通りでやっていた大道芸を見て感動!それがこのヨーヨーの動画です。日本チャンピョン3回アジアチャンピョン2回の猛者。世界では2位の実力者で、去年と今年は世界チャンピョンになる実力を備えていながら、コロナで開催されず、というお話でした。某有名コピー機の会社に就職していながらそれを退社してヨーヨー1本に絞っているとのことです。ヨーヨー道も半端ないですね。終わった後は勘当してすぐに募金しました。千円募金するとヨーヨーがもらえるというので僕が真っ先に募金すると、後から数人が同じように千円札を出していました。却って小銭が集まらなくなっちゃったかもしれない(笑)。

その後は2か所でお茶をして帰ったのは6時過ぎとなりました。お昼ご飯は食べていません。

自転車に乗りながら、寒いなあと震えました。日本海側では大雪の可能性もあるそうです。数年前北海道で雪のかなで立ち往生した車のなかでお父さんと女の子が亡くなってしまいました。あんなニュースが頭をよりぎります。平和であることの大切さをひしひしと感じます。

PAGE TOP