オミクロン

すさまじい勢いでこの新型が広がってますねえ。

いや、もう既に身近に知ってる人が必ずいるはずです。東京では一万人に迫る勢いです。ついこの前までデルタ株のころは、一桁でしたっけ。千倍?おっそろしい時代がきたもんです。

ところで、芸能人てのは、良いこと悪いこと、すぐに名前も顔も出ますね。これっていいの?って思いませんか?芸能人だって人の子だろうと。ところが、もう何十年も前、野坂昭如という御仁が、「芸能人にはプライバシーはない」と言っちゃった。どうもこれがマスコミの間では不文律として定着してるみたいなんです。とうの芸能人は、ゴシップであろうが、なんだろうがそれで飯食ってるから仕方ないって感覚なんですかね。写真に撮られることも立派なうちに住むことも、或いはまったく逆に不名誉なハレンチ行為であっても何でもアリアリルールなわけです。都合のいいことも悪いことも、話題があるから芸能人。

だから芸能人になろうとするからにはそれを覚悟で入らなきゃいけないってことなんでしょうね。僕は絶対にイヤです。あ、でもそうなるとスポーツ選手もそうか。それはどうなんだろ。

僕はもう関係ないね(笑)。

PAGE TOP