なにやってもダメな日

将棋がまったく勝てない。これが実力?いやそんなはずは・・・

そういう日もあるんです。実にわたしゃあ、波が激しいのです。認知症も度を越えてる。将棋ばかりじゃありません。今日は忘れ物もいっぱいしました。一つは先日書いた「あったんか」の批評のまとめを郵送するのをウッカリしました。うちに置き忘れて外出しちゃったのです。気づいたのは家を離れて5キロほどでした。銀行に入金しなければならないお金も忘れちゃって、まったくなにやってんだか。こういう日は自分のせいでないことでも悪いことはおこります。お昼ご飯を中華屋さんで食べたんですが、僕より後に来た人が次々に食べ始めているんです。あんまり遅いので「済みません。僕の注文がまだなんですが・・・」と言ったところ、「すみませ~ん!」というのならわかるけど、それもなし、「今からすぐ作るそうです」って。絶対忘れてるよアレ。

遠出をしていたので、帰りにガストによってその疲れを取りました。人も少なかったので今度はとっても気持ちよい時間を過ごせましたね。この風景写真は五井から千葉方面に帰ってくる途中の川で撮りました。

PAGE TOP