麻雀/最近のニュース

健康麻雀に行った来ました。

賭けなくてもおもしろいんですね。これって。賭けている時は突っ張るってことがよっぽどのことがないとできません。満願の手が出来上がっていても親がリーチを掛けていると、降りたりします。でも、それが、賭けていないと徹底的に突っ張りとおすことができます。そこんとこは有難い。だけど、負けたらやっぱり悔しいわけです。自分の成績が表になって残ります。それぐらいは仕方ないですかね。

今日は30分ぐらい遅刻しちゃったんで、お三方に迷惑を掛けてしまいました。いや、別の人に連絡しちゃったっていうので4人でした。終わった後は、テーブルと椅子の消毒を忘れません。窓も開けっ放しでやったのでさすがに女性の方は寒そうで、少し空いてるところを狭くしていました。健康ですねえ。

人質の立てこもり事件は悲惨でした。猟銃を持って立てこもり、死者もでています。あの先生は評判の良い先生らしいですね。先生というより優しいお兄さんのようでしたという患者さんもいました。この前、電車の中でタバコを注意した人が土下座をさせられたうえ、頭部に蹴りを入れられたなんてニュースもあります。「いい人」ってやられ放題なんでしょうか。その怒りを自分よりも強いもの、悪いものに向けられないのか、リングの上で格闘家に挑戦しろって言いたいわけ。ヤクザに文句言え、言えないだろ。つけあがるのもいい加減にしろと言いたい。彼らは身近の弱いものしか標的にしないのです。それで相手が謝ると、よけい暴力をふるいたがるようなんですね。

手が付けらえない。

PAGE TOP