けっこう身近に出てきてるけど

もうコロナの陽性の人って身近にもいますよね。だからみんなお互いのことは聞かない。それでいいと思います。実は・・・なんて言えないもんね(笑)。富山にいるカミさんの友達の旦那さんは単身赴任で東京で働いているそうなんだけど、陽性になったそうです。ほとんど僕とは接点がない。でもそれくらい普通。どうってことないし、変な偏見をもつのはやめましょう。ことさらそういうことをいうのもよくない。【お前が言ってるじゃねえかって?】

なんてえのかな、陰湿なのは嫌ですねえ。家族が掛かったとかいったら嫌なことは確かなんだけど、2週間経ったらもうナシ。それでいいじゃないかった思います。いつまでも「あの家は・・・」なんて昔のムラ社会の構造は嫌ですね。

うちの娘は1か月ぐらい前、東京で開かれた骨董市に行きました。そこでコロナに掛かった訳ではありません。でもその数千人になかに数名のコロナの感染者がいたそうなんです。(スマホ登録してあるとそれが分かるそうです)そこで一応PCR検査を受けたところ、娘は陰性でした。もう当分行く気もないと言います。それを聞いて僕も、先日のライブには行きませんでした。今のご時世、身近にこんなことはありふれています。皆さんも偏見やヒソヒソ話はやめましょうね。そして元気になったらまた笑顔で遊びましょうよ。それにしても早く収まればいいなあ。もう第なん波なんて欲しくありませんねえ。

PAGE TOP