美浜へ

今日は美浜区のほうへ自転車で行きました。

初めは美浜いきいきプラザ。将棋や短歌のサークルがあるかなって思って入ったのですが、囲碁はあるけど将棋はなし、俳句はあるけど短歌はなしというお決まりのパターンでした。

その時、せっかく来たのだから骨密度の測定を受けてみませんか?と受付の人に聞かれ、やってみることにしたのです。そのデータがこの写メです。

僕の年齢(66歳)からしたら上出来。122パーセントという抜群の数値です。上のYAMというのは、20歳ぐらいの平均値でいうところの数値でいくと93パーセントということですね。

その後、今日の目的である高浜ショッピングセンター内で行われている手作り品のバザーに向かいました。そこで家に持ち帰るために買ったのがブラウニーという洋菓子。そしてラムレーズンと胡桃の全粒粉パンの2個。そこで食べたものもあります。それがこの写真。

フルーツの乗ったビーガン用ケーキです。娘さんがアレルギー体質なのでお母さんが始めたのだとか。僕はもともとビーガンなんで、抵抗はないです。カロリーも控えめなのでピッタリでした。

その後はいつもの稲毛いきいきプラザで将棋を5局ぐらい指しました。全勝でした。明日からまた忙しくなります。

『美浜へ』へのコメント

  1. 名前:mf 投稿日:2022/02/21(月) 00:21:33 ID:3c5de031b 返信

    ケーキとドデカミンの組み合わせ凄いですね(笑)

  2. 名前:稲太郎 投稿日:2022/02/21(月) 23:20:59 ID:7f8a77770 返信

    確かに・・・(笑)。
    飲み物はなんかありますか?って聞いたら別のお店に行かなきゃないようなので、自分のバッグに忍ばせてあったそれを飲みました。ちょっと異色ですかね。

PAGE TOP