今日は良い日だ

個人的に今日は良い日でありました。一つの仕事を成し遂げた感があります。

それよりも昨日のことを。

じつは昨日はいすみ市まで行ってたのです。何をしに行ったかと言ったら、実は白鳥を見に行ってたのです。先日カミさんが行ったら100羽以上もいるから、今日も行こ行こって言うんです。それも親の白鳥がはぐれそうになってる子供の白鳥に4拍子でクエッテッテ、クエッテッテとまるで「こっちこっち」というように呼びに行くんだと聞いてちょっと食指が湧きました。

ところがあいにく昨日は白鳥を見ることができませんでした。地元の人によれば、もうシベリヤに帰ってしまったのかもと言ってました。親戚の人がその近くに住んでるので寄ったところ、お米を30キロも頂いて帰ってきました。食えッてって、クエッテッテって。

PAGE TOP