あったんか

今日は第四あったんかの日でした。とても活発な意見がでました。また新しい仲間も加わり、新鮮味が増しましたね。

コロナ禍の中で、これからどういった流れで短歌の会をもってゆくか、主宰者さんと協議しています。その他にも町おこしとして、明治天皇のお立ち寄り所の待ち合わせ場所化とか、いいお店をこのHPで紹介するとか、いろいろやるべきことはたくさんあります。気を付けなければいけないのは、間違った情報だけは流したくない。例えば、美味しくもないお店に対してCMみたいな取組で引き立てたりするのはNGですね。ほとんどの旅情報ってそういったもので溢れています。また企業の裏側が関与していることも多い。そういうことはしたくないです。確かな情報を「匿名」で発信する。但し良いものだけを出すので、褒めることしかしません。それがこのHPの使命だと考えます。どこのバイアスも掛かっていません。僕の主観が間違っていたら仕方ないけど(笑)。

短歌の会の常連である僕の友達が古本屋を始めると言っていました。京成電鉄の終着駅、千葉中央駅の裏側に新宿公園があります。その近くのビルの一階に6月から入るそうです。皆様よろしかった見に行ってあげて下さいませ。古本屋は古物商の資格が必要なため、かなりの日数が必要とのこと。只今準備中です。もうしばらくお待ちくださいませ。ではまた。

PAGE TOP