今日はここへ

この写真を見て、ここがどこかわかる人は少なくないかもしれませんね。昔はこのあたりで春季キャンプを張っていたのでは。そうです。京成線の谷津駅を降りてまっすぐ商店街を抜けると、谷津バラ園があるんです。その場所です。

ところが、今日月曜日はお休みでした。残念。仕方ないから近くのベンチで失業者のようにお空に首を向けてしばらく寝ていました。目が覚めると小さな女の子が、お母さんが次から次へと作って飛ばす風船を面白そうに追いかけていました。日本にいる幸せを感じます。

船橋では駅前ドトールに入ろうと思っていたんだけど、そこも改装中で入れませんでした。今日はいろんな場所でフラれます。まあ、こんな日もあらあな。天気が良かったのでサイクリング日和であったのは間違いありません。

PAGE TOP