朝の駅前清掃と健康麻雀

今日は第一日曜日。恒例の朝の駅前清掃がありました。総勢8名。コロナ禍の中では致し方ないと思います。僕は残念ながら、途中で帰らせてもらいました。いつもの健康麻雀が自宅から歩いて二十分ぐらいの場所にあるので、一旦うちに帰ってから出かけるためです。でも、これでは清掃のみんなに申し訳ないので、健康麻雀の方はこれからは遅れてゆくことにします。

麻雀も終わって午後からはけっこう雨が降っていたのでどこへも行けませんでした。家の中でずっとYoutubeを聞きながら、そういえば今度の「ミュージックカフェ」のポスターを作ったけど、ちょっと手入れが要るななんてことを考えていました。

まず、人数制限が必要でしょう。16人の予定だったけど、それでは多すぎます。12人にしました。そうなると、身内だけになってしまいます。それでも初回は仕方ない。こういうご時世だからと半ば諦めです。その次に、5分以内の曲を掛けたとして、4時間で12人が何曲ずつリクエストできるかとか計算したり、予めYoutubeの曲をスペルまで正しく書いておいてくださいと告知しておかないといけないなとか、色々思うところがありました。主催者を「いなにし通信」にすることもポスターに大きな文字で書かなきゃ、というのも抜け目ない。

もっともすでに来る人はほぼ決まっているので、千葉市の広報板には貼らないことにします。もし貼るとしたら、【定員に達しました。有難うございます】と予めポスターに斜めの紙を貼ってからそのポスターを貼るとかか?(笑)。そんな空想をして笑っていました。キモイ。

猫背の姿勢が悪いと言われるので空ばかり見るようになりました。

PAGE TOP