ミュージック・カフェからのご報告

いよいよミュージック・カフェが始まります。

今日は図書館も休み、いきいきプラザも休みです。一日中、今度開催される【ミュージック・カフェ】のポスターを作っていました。昨日作ったのでは言い足りなかったことがあったからです。

ここに写真で貼ってしまいますね。

残念ながらもう定員いっぱいなんです。ホントは16人ぐらい容れようかと思っていたんだけど、このコロナ禍の中でしょ。ちょっと顰蹙もんでしょうから12人にしました。

毎日一人で盛り上がって聞いていた洋楽を皆で聞けるって嬉しいもんですねえ。もっとも今回来る人は和製ポップのファンの人が多いでしょうけど。でも、それでもいいんです。みんなに楽しんでもらえれば。その代わり、来月か再来月はオール洋楽リクエスト大会というのをやりたいですね。お客さんも感じもガラッと変わるかもしれません。

1960年代以降のリクエストが多いかもしれません。でも、1930年代のアネット・ハンショーの女性ジャズボーカルなんかでもいいし、最近流行った曲でもいいし、初音ミクでも全然いいですよ。そうだ。初音ミクの千本桜をリクエストしちゃおうかな。あのノリってなかなか捨てがたいよね。では。

PAGE TOP