大変ご迷惑をお掛けしました

いや~、参りました。フェイスブック関連のスパムメールを開けてしまったんです。とんだ目にあいました。親友の一人から来たメールを開けてみると、「これ、あなたの動画が写ってますよ」てなメッセージ。それを開くわけですよ。親友からのメールだから。それにその親友というのが、先日の「ミュージック・カフェ」来てくれた友達だったので、彼が僕の動画をその時撮ってくれていたのかな?なんて錯覚しちゃったんです。タイミング悪いねえ。もちろんそれが真っ赤なウソ。成りすましとか乗っ取りとか言われるやつだったのです。

それに引っ掛かっちゃって、今度は開いた僕が他の人に被害を与えてしまいました。一人一人謝りのメールを出しました。「これはスパムですから絶対に開かないで下さい」と念を押して、もし開いてしまったらパスワードを変更してくださいと言いました。30件ぐらいありましたか。多くの方から大丈夫です、良くありますとか、開いちゃったけどパスワード変えたとか、わかってたから開きませんでしたよとかのメッセージを頂き、大変感謝しています。申し訳ありませんでした。もう嫌だあ、フェイスブックはもうやめます。とんでもない時代になったもんだ。(て、自分が未熟なだけだったんですね)悪い奴もいるもんです。

ところでカミさんにはそのスパムが来ていません。なぜなら夫婦で友達申請なんてしませんから(笑)。

PAGE TOP