携帯の置き場所を当てられる

先日大学時代の部活の後輩が来たと言いました。その時、いったん車を自宅に置いて飲みに行ったのです。ところがそこでスマホを持っていないことに気付きました。どこどこ?と気になっていると、調べてみましょうか?」なんて彼が言うのです。「え?そんなことできんの?」と聞くと、なにやら地図が出て来て、僕のスマホのある場所が僕に家、つまり車の中に置き忘れていることが判明したのでした。これ、(よかった~)という反面、【恐い】!

まるで自分がどこにいるかお見通しではないですか。やばいっすよね。カミさんに嘘がバレバレ。いえいえ、不倫などしていませんから。

なんでこんなことが可能なのかというと、自分が位置情報をオンにしているからであり、彼とは電話番号でお互いに登録してあるからだとわかりました。さっそく位置情報をオフにしましたよ。まったく。こういう情報を調べられるのは警察関係だけかと思っていました。くわばらくわばら。

毎日暑い日が続きます。皆様お体に気をつけて下さいませ。

PAGE TOP