昨晩は疲れて

疲れていました。昼間何していたのかもよく覚えていません。とにかく認知症が激しい。月曜日ですよね。そうそう。やっぱり将棋に行ってたんです。轟公民館。2時ころから4時半ごろまでしかいないのであまり指せませんでした。2勝0敗です。対戦したお二人とも、四段五段です。後の方には、安全勝ちはできたのですが、せっかくだから面白くしようと思って激しくて難解な将棋を誘いました。そしてその通り挑んできました。それを辛くも躱してもぎ取った勝利です。

将棋をしながら思うことがあります。それは、自分が考えたとは思えないような妙手がパっと頭に浮かぶことがあるんです。まるで誰かが助言してくれたような。これってカンニングですか?(笑)。

PAGE TOP