アイスを食べた罪

昨晩、息子が楽しみに買ってあったロッテのアイス「山梨県産白桃35%」(製造元はネージュ)を、お風呂の中でこっそり食べてしまいました。けれども、最後に入浴したうちのカミさんはお風呂場に置き忘れてあったその袋を見逃しません。出て来てから「これ、何?」と厳しく追及されたんです。「冷蔵庫の中にあったから」と弁解する私。そして子供のようにシュン。「まったくいい大人が子供のお菓子を盗み食いするなんて」とキツイお叱りを受けました。ハイ。

今朝は燃えるごみを棄てに行ってから、逃げるように朝早くから出かけました。すると、それを追うようにメールが届きます。「ローソンで売ってるから買っといてね」と。さすがにそこまでは逃れられず、「了解」と返答して帰りに持ち帰りました。ついでに、宮野木の方にある、シャトレーゼでケーキも家族分4ピースも買って帰りましたよ。トホホ、えらい出費だ。

PAGE TOP