暑かったですねえ

昔、月の家円鏡師匠が「暑くて暑くてクーラクラです」ってダジャレのコマーシャルを言ってたけど、ホントにクーラーがなくては死んでしまいそうな暑さでした。

この中、自転車を飛ばして市原まで行ってきました。草刈りです。

わずか2ヶ月ほどでかなり伸びていました。前回、それを袋詰めしたのはいいのだけど、大きすぎて前かごに入りませんでした。そこで持ち帰るのは諦めて業者さんに取りに来てもらう事にしました。捨てる場所が分からなかったし、お隣さんにお願いするのも申し訳なかったので。ところが、不動産屋さんに聞いたら1000円すると言われました。ちょっと痛いなと思ったんだけど、まあそれも仕方ないと思ってシャッターの前に置いておきました。ところが、数日後聞いたら「1500円」しましたと言われたんです(笑)。

今回は同じ轍を踏まぬようにしました。持ち帰った? イエイエ。やっぱり自転車の前かごには入りませんよ。このカンカン照りの中で枯らすことにしたのです。枯れて土に還ればいいだけのことです。

ところがまたまた失態をしてしまいました。あまりに汗をかいたので持ってきたシャツに着替えたのです。それがいけなかった。びしょびしょに濡れた元のシャツをビニール袋に入れたまま置き忘れてきてしまいました。あの蒸し暑い場所でさぞかし菌が繁殖してることでしょう。

というわけで、今夜車を使って取りに行きます。ああ。危ない。

PAGE TOP