明後日は第4回めのワクチン

昔好きだった人の名前すら忘れてしまう歳になりました。愛したことは覚えてるのにね。

先日、うちのカミさんとテレビを見ていたら、昔カミさんのことを好きだった男性と同じ姓の男性が出てきました。もちろん別人です。でも珍しい名前に入るかもしれませんね。

こんな時は、一緒に見ていてなんとなく落ち着かないもんです。どちらもそれが昔の「あの人」の名前と同じだって知ってるんですから。わかってるんだけど、口に出さない。そこで、バツが悪くて僕の方が別の部屋へと移動しました。お互い過去の話はしません。なんか変ですよね。でも夫婦の中でもそれが礼儀ってもんでしょ。

もっとも中にはそれを言い合って【励み】にするつわものもいるでしょうが(笑)。

明後日は4回目のワクチンをうちにカミさんと一緒に幕張まで行きます。もしこれまで3回のワクチンを打たなかったら、コロナに掛かっていたでしょうかね。

PAGE TOP