4回めワクチン打ちました

まくはりイオンモールでワクチン接種をカミさんと一緒に行ってきました。僕の方が3分先に出られたんだけど、カミさんと一緒に出ました。

今日は子供たちともともそこで待ち合わせをしており、晩ご飯を食べました。僕は肉が嫌いなのだけど、今日は何でもいいよと言ったらやっぱりアメリカンのレストランに入りました。みんなここぞとばかりにステーキを食べていましたね。僕は、ハンバーグなら食べられるのでそれと、海老天の乗ったもの。あと、食べ放題だったので、サラダを多めに取りました。カレーなんかもお味見程度。それと、ドリンクサービスは200円なのですが、僕らは全員イオンカードを持っていたので、火曜市ということで無料でした。

貧乏性なんで、いっぱい食べなきゃ損だという気持ちがあります。バイキングなんで。だけど、こういうものを食べられない子供やひきこもりの子どもを持つ家庭もいっぱいあります。そういう人のことをどうしても考えてしまいます。これでいいのだろうか。大学に行くこともできないで、あの事件を起こした彼のことがまだ頭から離れない。

PAGE TOP