結構忙しい

毎日遊んでばかりいて。そう思われるかもしれません。しかしこれが忙しいのです。昨日は短歌の会、【あっ短歌】。そして今日は健康麻雀でした。どちらも僕がこまごましたことをしているのでかなり時間を割いてますね。

健康麻雀は集計表です。月に二回だけの話しだったのですが、人数が増えすぎてしまって、もっと回数を増やして分散しましょうということになったのですが、分散どころか、みなさん毎回出てきます。12~16人は集まるのでその集計も忙しい。全員の点数がプラスマイナスしてゼロになるところまで確認して提出しています。そのコピー代は大したことないんですが、自分のパソコンからプリントアウトするときのインク代がか結構かかることに気付きました。7回ともなるとね、やっぱり。

でも、楽しいことなので続けられます。

あっ短歌の方は、皆さんの批評を文字化して郵送します。それも間違いがあってはなりません。一字一句本人の提出したものと確かめてから発送します。

認知症の僕がこんなことしてる。いつまでできるのでしょうか。迷惑が掛かるようになったらすぐにやめなければなりません。

短歌をいくつか

・また怖い夢を見ていたのだろうね僕が突然いなくなるとでも?

・なぜ空が青いのかって水色の雨をいっぱい溜めているからさ

・霊魂も不滅ですよと長嶋が笑って言った 雨上がりの虹

PAGE TOP