チェスで初勝利!!

念願の初勝利!です。

以前、始めたばかりの頃、相手のうっかりミスで勝ったことはあるんですが、本日は正真正銘強い人に勝つことができました。多分そのうちHPにアップされることもあるかと。

相手の方は千葉のチェス組織に所属する人で実力も確かなものを感じました。なかなか一筋縄ではいかないです。その相手に一勝を挙げることができたので感無量でした。

その次に当たった人は小児科医の先生だったと思います。こちらはあっさり負けました。第三戦はカミさんから「雨が降る前にお墓参り行くから早く帰ってきて」とメールがあったので辞退しました。他の人は対局中だったので、たった今僕に勝った人にその旨を伝えてお先に失礼しました。チェスは対局中は絶対にしゃべっちゃいけません。「ああ、」とかため息もご法度です。感想戦も近くに対局者がいるときはしてはいけません。すぐに「しっ」という声が聞こえてきます。将棋の習慣はまったく脱ぎ捨てます。これもまた面白い。

今夜はとってもいい気持ちで眠れます。ググ~。

PAGE TOP