結婚記念日

今日は結婚記念日なんです。それで、結婚して何年たったのかなって計算してみたらなんと35年も一緒にいるんですね。僕が独身時代より、3年も長いじゃないですか。で、35年で調べてみたら珊瑚婚式というのがあります。5年ごとにあるようで、50年が金婚式です。それまで生きてるかどうかわからないけど、その時は盛大にやることにしましょ。

というわけで、なんか買ってって上げようと千葉そごうまで自転車で行ったのですが、珊瑚なんて高くて買えません。バッグも指輪もそうです。そこでカラーシャツなども見て回ったのですが、サイズがわからない。カミさんの好みだってあるしね。

そこでメールして今夜みんなで食べに行こうと提案しました。子供たちもみんなOKだそうです。場所はポートタワーの近くにあるオーシャンテーブル。ワニや亀や魚がたくさん泳いでいる立派な水族館があるところです。そこで、各自飲み物は2杯ずつのみ、食べ物は、ピザやアヒージョやパスタ、カキなども食べて1万円弱で済みました。なんてリーズナブルな。

PAGE TOP