表彰式

健康麻雀の表彰式がありました。僕は最多優勝回数、そして一発ツモ賞、そして役満賞など数々の賞を頂き、皆さんの拍手も貰いました。特に役満賞は1度で千円も出るので、2千円も頂くことができました。カミさんに取り上げられましたが。

その後、認知症の会へと出席。今日は小雨の降る中、カミさんの運転する車に乗って加曾利貝塚へ。到着したときは結構降っていたんだけど次第に止み、発掘している人の説明も詳しく聞かせてもらう事ができました。認知症の人は僕を含めわずか5名程度、家族もいますが、千葉市の職員さんがほとんどです。(総勢24名とか)みなさんホントに良くしてくれる。持ち寄ったお菓子を分け合って楽しいピクニック日和となりました。有難いことです。

普段喫茶店や図書館に入り浸ってる僕なので今日は少々歩き疲れてしまいました。いい空気吸って疲れるなんね・・・・・

これから今日の麻雀の集計表を作ります。これくらいが今人のためにやれることでしょうか。本来の町興しとは違っちゃいましたけどね。

PAGE TOP