食欲の秋 

最近太ってきてしまいました。毎日お風呂に入る前に体重計に乗るのですが、ひと月ほど前より3キロ近く多い。これは忌々しき事態でございます。

今日は、天台モノレール駅前のサイゼリヤでドリンクバーを「つけないで」千円も食べてしまいました。サイゼリヤですよ。サイゼリヤ。その後、セブンイレブンでジュースとお菓子を買って公民館で食べています。そして先ほどは、カミさんのピアノが終わるまでウェンディーズでクリームソーダを啜っていました。ソーダだけでは物足りない。アイスクリームが乗っていないと。これでは太らないわけがありません。運動なんて運動はしていませんしね。自転車だって今は電動アシスト付きです。インドア中心の生活を改めましょう。

と言ってもジムに通ってお金を使う気はしませんね。やっぱり自転車、そして歩きたい。さっきずっと千葉県地図とにらめっこしていました。でも歩ける範囲はもうほとんど行ってしまいました。それなら日帰りで電車に乗ってまだ行ってないところへ行こうと思います。行楽の秋でもありますからね。

野田市の最先端まで行こうと思います。チーバ君の鼻の先です。

PAGE TOP