この和製英語おかしくない?

車を運転していたら前の車が排気ガスを減らそうという主旨らしきステッカーを貼っていました。それがこの写真なんだけど・・・・

エコ・ストップ。どうも僕としてはエコをやめようって聞こえる。

歳をとるとどうでもいいことが気になってきます。この前経済産業大臣が辞任に追い込まれましたよね。国会で説明責任がうやむやだったとかで。それはいいんだけど、「大臣が辞意を表明」ってところで「大臣が【自慰】を表明」なんて書いてあったら、「みたくねえ!」って(笑)。

最近60年を超えて1960年代のものが無性に聞きたくなります。僕がまだ5歳以下のころです。ウッディ・ガスリーなんかいいですねえ。

PAGE TOP