千葉大の文化祭

健康麻雀が終わった後、お昼を食べてから少し休み、千葉の方へまた出かけようと思いました。

その途中です。どうも千葉大がひさびさ文化祭をやってるようだぞって。コロナでここ数年中止していたはずです。ちょっと覗いてみようかなって思いました。ところが、入り口でパンフレットを貰うの忘れちゃったんです。北口のミニストップ前の入り口から入ったのに、西千葉駅の前の方まで歩いてってもらいました。そしていつも行くクイズ研究会とかジャズ研とか文学好きのブースを探していたんですが、どうやらみんな既に終わりのようでした。食べ物屋さんですらテントを隠し始める始末。まだ午後2時になったばっかりだというのにね。ちょっと残念。

でも、クイズはもうこの認知症では無理です。文学にはちょっと興味があったけど、やっぱり「終わりました。すみません」。というわけで、また稲毛に戻り、パチスロをやってしまいました。今日は麻雀も調子よかったので、やれるかなと思ったらやっぱり勝ちました。差し引き一万円ぐらいの勝利です。明日髭剃りの刃のスペアを買いに行きます。

今日の短歌

・掌にどんぐり二つ転がせば浅間様を染める夕焼け     稲太郎

PAGE TOP