将棋ばかりの一日

今日はネットを入れると20局ぐらい指しましたかね。なんかぼうっとしてます。明日は健康麻雀。かなりしんどいですわ。

やらなきゃならないことがいっぱいあるのです。髭剃り用のカミソリを買ってくるという些細なことから今日も使わせてもらってる公民館使用の念更新、それから来年4月から使う駐輪所の抽選申し込み(1次)もあります。解約したはずのNTTコミュニケーションの引き落としが些細な額だけど、まだ続いているのも気に掛かります。電話で問合せしなくてはなりません。それと、パスワードをすぐ忘れちゃうのでそれを一欄表にする作業なんかも残っていますね。さらに、今月の第四土曜日にある「あっ短歌」の歌も書き出しておかなくてはいけません。まだまだ他にもどうでもいいことがたくさんあるんだけど、どれもこれもがメンドクサイ。いけませんなあ。

義務感というものが人生をつまらなくさせるようです。好きなことはそうでもないのだけど。かといって好きなギャンブルをしていては身を崩します。それは今は抑えることができます。(若いころはできなかった)。老いるというのは悪いことばかりじゃないと思うこの頃です。

PAGE TOP