単純なのに惹きつける曲

おんなじコードを繰り返してるだけじゃないかって曲がありますよね。でも、それが耳に残るとかノリがいいってありますよね。今夜はそんな曲をいくつかご紹介します。

1960年代だったと思うけど、キンクスというグループがいました。その後も活躍してビートルズよりもずっと長寿だったと思う。彼らの繰り返す【ローラ】が何ともカッコいい。それだけなんです。たったそれを言い続けて雰囲気を盛り上げる。これって神業?と思えるほどです。

The Kinks Lola Top of the Pops 1970
Lola -The Kinks-

二つ目はテレビのCMでも使われた クイーンの We will rock you です。音楽って起伏に富んだ曲ばかりじゃないんです。訴えるものが伝わればそれも立派な作品。

Queen – We Will Rock You (Official Video)
We Will Rock You -Queen-
PAGE TOP