赤木さんの無念を思う

森友改ざん訴訟で原告の赤木さんの請求が大阪地裁によって却下されました。佐川氏の賠償責任を認めなかったという事です。これは今日一番の腹立たしいことでした。なんでこう悪の論理が通ってしまう国なんだろうって思います。これじゃあ法治国家の名に恥じると言わざるを得ません。思いやりのかけらもない。

財務省が書き換えを認めても佐川氏は証言を拒否。そして国は「赤木ファイル」を開示した。それだけの証拠が残っているのに、この判決です。大阪地裁に対する不信感が芽生えました。それでよく裁判官が務まるなって。顔写真と名前をネットで貼りだしてもらいたいくらいです。昔そういうことをして封印されたことがありましたが。赤木雅子さんの言葉「知りたかったこと、何も出なかった」が沁みます。

PAGE TOP