まだまだ忙しい日々

まだまだ忙しい年末です。そんな中でも健康麻雀は欠かせません。息抜きといううより僕がいないと困ることも多々あるのです。皆さんに頼られている実感があるのは実は大変うれしいことです。

なかには「あの人とはやりたくない」という話も聞きます。ところがおもしろいことにその言われた人がやっぱり僕にあの人とはやりたくないというのです(笑)。それでも出席率は他の健康麻雀よりずっと高いんですよねえ。みんななんだかんだ言って人恋しいといった感じですか。

【健康麻雀】なんだから楽しくやりましょうよ。結局そういうしかありませんでした。ここではチョンボがあっても罰則はなるべく緩やかにしています。あんまり考える時間が長すぎるのも他の人に迷惑が掛かるのですが、それも許容範囲のことが多いですね。ホントおおらかになれます。僕はけっこう勝ってる方なんだけど、負けてもあまり気にしません。むしろ負けてる人にわざと振り込んだりすることもあるくらい。(でもそんなことをするとツキは必ず逃げてゆきますけどね)

楽しい健康麻雀のあと、先日の火災(もらい火)の被害状況を消防署に提出するためにこの建物の建てたころの資料を探したり人に聞いたりして結構時間が掛かりました。また電気工事の人や不動産屋さんともお話が長くなりとっても忙しい一日となりました。アメブロの方は書く暇もありません。今日はもう寝ます。

PAGE TOP