またまた役満を上がる

今日の健康麻雀でまたまた役満をあがりました。

それが、その半荘で二回目の役満であった!のです。ちょうど対面の人が上がったばかりでした。その時は子どもの役満四暗刻。そして今度は僕の親で四暗刻。1.5倍48000点です。こんなことってあるんですねえと皆さん不思議がっていました。そういうツキが僕にはあるんです。自分でもよく分からないけど。

そして同じその親のとき、今度は發(ハツ)ドラを持ってツモリり、親の満願を上がりました。当然トップの半荘となります。初めに役満を上がった人はなんと、【役満を上がったのにトップをとれなかった!】という悲運となったわけです。まあ、こんなこともあらあな。

シーナ&ロケッツの鮎川氏が亡くなられ、ロック葬をやったってニュースが出ています。名前だけしかしらないんだけど、この曲を聞くとわかりました。

シーナ&ロケット ユーメイドリーム
ユーメイドリーム -シーナ&ロケッツ-
PAGE TOP