お婆ちゃん、お子さんとちゃんと連絡とってる?

さっき「クローズアップ現代」を見ていて、表題の言葉が詐欺グループの言葉であるというのを聞いてびっくりしました。こんな優しい言葉を掛けられちゃ、自分だって信じちゃいそう。というか、もう人を信じちゃいけないって風潮になっちゃいますよね。いったい何を信じりゃいいの?ってことに。

自分は騙されないぞと思ってる御仁は特にご注意です。

さて、今夜は僕が作り貯めしておいた未発表の回文をいくつかご紹介しましょう。

1 カッコよく聞く国歌  (かっこよくきくこっか)

2 わたしゃ心(しん)から感謝したわ (わたしゃしんからかんしゃしたわ)

3 予定。君の現在懺悔のみ。聞いてよ  (よていきみのげんざいざんげのみきいてよ)

4 夜、なんと、こういうことんなるよ  (よるなんとこういうことんなるよ)

それぞれの意味は各自ご想像くださいませ(笑)。

今日も曲を掛けましょう。午後、ウェンディーズで休憩していたら、聞き覚えのある曲が掛かていました。ほとんどの人が知らない曲です。僕がなんで知っていたのかというと、この曲、なんと、やっぱりよく行く【ドトール!】の定番だったんです。10年以上も前ですが。おそらくこの曲を選んだ人も何か繋がりがあるか、自分の趣味なんでしょう。べつに選曲に盗作なんてないんですから。

もちろん僕も大好きな曲です。不思議な魅力のある曲です。カナダ人の曲ってとっても澄んでいますね。別世界に連れていかれるような透明感。不思議な感じがします。曲名はBox of things です。

世田谷区・たまがわ花火大会 2010 in 二子玉川
PAGE TOP