高校と大学から同窓会の知らせがくる

高校と大学から同時に同窓会のお知らせが届きました。

これもコロナ規制が緩くなった証拠なんでしょうね。大学での記憶は部活しか残ってないので、同窓会には出ず、部活のOB会には出席することにしました。10月にあります。

先日は、健康麻雀の食事会もありました。今朝のニュースでは帰省ラッシュがもう始まって数十キロの渋滞なんてニュースも出ていますよね。この活気が経済にも出てくるといいんですけど。

さて、今日の曲は1960年代からです。ピーターとゴードンというコンビが演奏しています。とうじの甘酸っぱさが漂う曲です。彼らももうとっくに70を超えています。「愛なき世界」。

愛なき世界 [日本語訳・英詞付き]  ピーターとゴードン
愛なき世界 -ピーターとゴードン-

同時期に大ヒットしたシルビー・バルタン。なんでフランス女性って素敵なんでしょ。今の時代でも十分すぎるくらい通じる可愛さですね。「アイドルを探せ」ってバルタン自身のことでしょ?

シルヴィ・バルタン(SYLVIE VARTAN) – アイドルを探せ(LA PLUS BELLE POUR ALLER DANSER)
アイドルを探せ(LA PLUS BELLE POUR ALLER DANSER) -シルヴィ・バルタン(SYLVIE VARTAN)-
PAGE TOP