千葉神社祭礼

千葉神社の夏祭りを「だらだら祭り」と昔から呼んでいました。

その理由はなんと1週間もだらだらやってるからなのです。とはいえ、神輿を出した時と入れるときだけが担いで賑わうようですね。そう。今日はその神輿を仕舞う日なのです。神輿の担ぎ手がいないって一時期言ってましたが、ご覧のように、結構な人だかりでしょ。町は衰退しているけど、今でも根付く地元の名物です。今日はこの瞬間が取れただけでも幸せでした。小さいころ僕もこの神輿にくっついて回った口なんです。

知り合いの方がいたのでほんの少しだけ立ち話をしました。

こちらは中学生から高校生に上がった頃に良く聞いていた曲です。Steve miller band 彼らはフライ・ライク・アン・イーグルの方が有名だけど、僕はこの曲の方が好きでした。「セレナーデ」です。

"Serenade" Steve Miller Band (lyrics) ⭐
Serenade -Steve Miller Band-

PAGE TOP